チェックイン と チェックアウトの 方法を 教えてください。
MYTHメンバーカードが使える店舗とポイント・来店回数の有効期間教えてください。
MYTHメンバーカードの利用可能エリアは、2つのエリアに分かれます。 ① 関西エリア、関東・東海エリア ② 中国・四国・九州エリア ①のエリア内で発行されたメンバーカードは、①のエリア内で使用可能です。(②のエリアでは使用不可) ②のエリア内で発行されたメンバーカードは、②のエリア内で使用可能です。(①のエリアでは使用不可) ※ MYTH-LuLuは、①のエリアに属します。 ※ エリア内でのホテル利用来店回数は蓄積され、ランク割引に適用されます。また、ポイントも蓄積されます。 ※ 来店回数・ポイントは、前回のご利用より3ケ月経ってご利用がない場合すべて無効になります。 ※ 来店回数の有効期限は、各ご利用日より1年です。1年が過ぎた回数履歴は順に消去されます。
MYTHメンバーカードのポイントの使い方を教えてください。
メンバーポイントは、 ① 貯める: ご利用金額 30円ごとに、1ポイント加算されます。 (ご利用可エリア店舗での、都度利用金額 ※30円未満切捨て) ② 使う :(MYTH-安曇野ではご使用になれません) ご利用金額の一部をポイントで支払い可能。10ポイント= 10円換算 ※ ゴールドランク以上、シニアメンバー、VIPカードの方が対象算 ※ ポイントは、上限10,000円で、ご利用料金の一部に充当できます。 ※ 充当できる品目は、 室料の50%まで+飲食代(冷蔵庫商品除く) ※ ご精算時、精算機に【ポイントを使用する・しない】のご案内が (ご利用可能対象者のみ)に出ます。 ※ ポイント利用は、関西エリア、関東・東海エリアの全店でご利用いただけます。(MYTY-伊那、MYTH-安曇野、中国・四国・九州エリアではご使用いただけません)
MYTHメンバーカードを紛失したのですが、再発行はできますか?
申し訳ございませんが、再発行はできかねます。新たなカードを発行し、新規登録してご利用お願いいたします。
MYTHメンバーカードを2枚持っていますが、統合して1枚のカードにすることは可能でしょうか?
申し訳ございませんが、カード統合することはできません。どちらか、1枚をご使用願います。 カードのポイント蓄積確認は、ホテナビサイト⇒メンバーログイン⇒ポイント履歴又はポメンバー情報でご確認お願いいたします。 ※ ホテナビサイトでメンバーログインには、必ず カード裏面のメンバーNo.と誕生日 の入力が必要なため 事前に、メンバーカード裏面の QRコード での登録 や エントリーカードでの登録をお済ませいただくようお願いいたします。
料金表の見方がよくわかりません。教えてください。
料金は、部屋タイプごとに異なります。
表示の金額は、2名様までの税込み表記となります。
例)type A、平日火曜日の13~15時まで120分を利用の場合、料金表の
“月曜日~金曜日” × “Short” ⇒ 3,900円
簡単に調べるなら料金シミュレーションページをお使いください。
【予算で調べる】【滞在時間で調べる】【時刻指定で調べる】の方法で、料金を調べられます。
※ 表示される金額は、2名様での税込金額となります。
※ 特別期間(年末年始・ゴールデンウィーク・夏期・その他ホテルが定める期間)は、料金表とは異なり特別料金となります。別途、ホームページでのご案内をいたします。
※ 特別期間を除く 連休中の初日、中日は、土曜料金となります。
【例1:金土日の3連休の場合、金・土が対象、 例2:土日月の3連休の場合、土・日が対象】
料金表の “チェックアウトが24時過ぎの場合、Stayプランに切換ります” は、どのような意味ですか?
Short、Rest、Relax をご利用の方が対象です。 このプランをご利用中で、24時をまたがり、ご利用された場合は、Stayの利用時間・料金が適用されます。 例 )平日火曜日の23時00分~翌日水曜日1時間00分(25:00)の120分を利用の場合、料金表の “日曜日~金曜日” × “Stay” ⇒ 7,500円 ※ Stayに切り替わった場合は、ご利用時間は、翌日水曜日12時間00分まで利用可能。 参考)平日火曜日の22時00分~火曜日24時間00分の120分を利用の場合、料金表の “月曜日~金曜日” × “Short” ⇒ 3,900円 簡単に調べるなら料金シミュレーションページをお使いください。 【予算で調べる】【滞在時間で調べる】【時刻指定で調べる】の方法で、料金を調べられます。
外出はできますか?
可能です。(宿泊ご利用時のみ)
あらかじめ、外出される前に、フロントへお伝えねがいます。
また、前受け金(現金のみ)をお預かりいたしますので、フロントにお伝えいただいた際ご説明申し上げます。
予約はできますか?
ホテル直接予約 と 外部サイトの予約がございます。
ホテル直接予約とは、メンバー限定の、ご利用直前30前予約です。ホテル公式サイトのMYTH予約より予約可能です。詳しくは、公式サイトの メンバーサービスページのMYTH予約 の項目をご覧ください。
外部サイトの予約とは、ハピホテ、カップルズ 等の旅行サイトを経由する予約です。
但し、予約プランを出していない場合もございますので、その点ご理解の上ご覧願います。また、価格も、ホテル標準プランとは異なります。
当サイトのTOPページにリンクボタンがございます。
尚、当ホテルは、18歳未満のご利用はお断りさせていただいておりますので、その点、ご留意願います。
先に1人がチェックインして、後から遅れてもう1人がチェックインする事は可能ですか?
可能です。 あらかじめ、先に入られる方が、その旨フロントへお伝えねがいます。また、後からの方も、到着時、必ずフロントへお部屋番号を、 お伝え願います。先にご到着の方に確認後、お部屋にお入りいただけます。
メンバーになるには、どのような手続きをしたらよいのでしょうか?
MYTHメンバーになるには、初回のご利用が必要となります。 チェックイン時、客室入口にある精算機より、【MYTHメンバーカードを発行する・しない】の自動アナウンスがあります。 カードを発行し、カード挿入口(カード番号認識)に入れますと、その時点で基本室料 5%off です。 その後、お部屋にあるエントリーカードに必要事項を記入しフロントへお渡しいただくか、お部屋においてチェックアウトしてください。 その他、カード裏のQRコードによる登録方法もございます。詳しくは、メンバーサービスのページ をご覧ください。
ホテルで取得したメンバーカード裏のQRコードを、スマホで読取り、メンバー登録を試みていますが、自動返信メールが届きません。どのようにしたらよいでしょうか?
通常、QRコードによるメンバー登録時、自動発信メールがお客様に届きます。
それが、docomo、gmail、icloudメール等をお使いの場合、受信拒否される場合がございます。
お手数ですが、@hotenavi.comを受信設定していただくようお願いいたします。
詳しくは、メンバーサービスページの
参考 【 メール受信設定法(docomo、gmail、icloudメール)】
の項目をご覧ください。
※受信設定されている場合、迷惑フォルダに振り分けられていないかご確認ください。
メンバー特典の誕生日、記念日50%offの適用ルールを教えてください。
事前に登録された、誕生日、記念日50%offの特典は、基本室料に適用されます。延長料、冷蔵庫、等のお代にはご利用いただけません。 適用対象は、シルバーランク以上のお客様(来店利用11回以上)、VIPカード購入者、シニアメンバーのお客様(来店利用11回以上)に適用されます。 ※ 誕生日、記念日の日付が、チェックイン日 又は チェックアウト日に該当すれば適用されます。 ※ ご来店利用の累計は、関西、東海、関東エリア28店舗でのご利用が対象です。 ※ 前回のご利用より3ケ月経ってご利用がない場合、来店回数・ポイントはすべて無効になります。 ※ 来店回数の有効期限は、各ご利用日より1年です。1年が過ぎた回数履歴は順に消去されます。 ※ 登録された記念日・誕生日の日付は、変更できません。
カードレスメンバーになるには、どのようにしたらよろしいでしょうか?
MYTH カードレス メンバーになるには、初回のご利用が必要となります。 詳しくは、公式サイトのメンバーサービスページのカードレスメンバー の項目をご覧ください。 ●【図解説明】 カードレス会員に なる(登録)方法 ●【図解説明】 カードあり会員 から カードレス会員 に なる(移行・登録)方法 をご覧ください。
電子マネーは、使えますか?
ご利用になれません。まことに申し訳ございません。 現金とクレジットカードのみです。 ご利用できるクレジットカードは、公式サイトのTOPページに表記いたしております。
お部屋ハッピーカード(メンバー限定)のポイントプレゼントは、チーズマークが何個以上出ればプレゼントでしょうか?
客室内テーブル上の、ハッピーカード(スクラッチ)のポイントプレゼントは、7カ所を削り、3個以上出ればポイントプレゼントいたします。
フロントへお持ちいただくか、ハッピーカード裏面にメンバーNo.を記入いただき残置いただければ、ポイント加算いたしておきます。
●ご利用の当日のみ有効です。後日お申し出られてもお受けできません。
●入室後お1 人様でも出入りがあった場合も無効となります。
チェックアウト時、タクシーを手配して頂く事は可能でしょうか?
大変申し訳ございませんが、タクシーアプリにて、ご手配お願いします。 ご手配ができましたら、その旨フロントへ、お伝え願います。 (運転手さんがフロントへ訪ねてきた場合、ご案内するためです) ※タクシーアプリが普及する前は、フロントで手配できたのですが、普及後、タクシー会社に連絡しても、全て断られる状況となった為です。