チェックイン と チェックアウトの 方法を 教えてください。

お好みのお部屋の駐車場にお車を停めて、案内サインが点滅しているお部屋へお入りください。
お部屋に入りますと、精算機よりメンバーカードを【発行する・しない】の旨の自動アナウンスがございます。
メンバーになられる方は、発行できます(発行すると基本室料5%off)。 既にメンバーカードをお持ちのお客様は、メンバーカードを 精算機の【カード挿入口】へ差し込んでください。
お帰りの際は、精算機の【会計】ボタンを押して、精算してください。精算後ドアが解錠されます。
  ※その他、詳しくは、図解説明をご覧ください。

MYTHメンバーカードが使える店舗とポイント・来店回数の有効期間教えてください。

MYTHメンバーカードの利用可能エリアは、2つのエリアに分かれます。
 ① 関西エリア関東・東海エリア
 ② 中国・四国・九州エリア
①のエリア内で発行されたメンバーカードは、①のエリア内で使用可能です。(②のエリアでは使用不可)
②のエリア内で発行されたメンバーカードは、②のエリア内で使用可能です。(①のエリアでは使用不可)
※ MYTH-F2は、②のエリアに属します。
※ エリア内でのホテル利用来店回数は蓄積され、ランク割引に適用されます。また、ポイントも蓄積されます。
※ 来店回数・ポイントは、前回のご利用より3ケ月経ってご利用がない場合すべて無効になります。
※ 来店回数の有効期限は、各ご利用日より1年です。1年が過ぎた回数履歴は順に消去されます。

 

MYTHメンバーカードのポイントの使い方を教えてください。

メンバーポイントを、
① 貯める:
ご利用金額 30円ごとに、1ポイント加算されます。
(ご利用可エリア店舗での、都度利用金額 ※30円未満切捨て)
② 使う : 
ご利用金額の一部をポイントで支払い可能。10ポイント= 10円換算
※ シルバーランク以上、シニアメンバー、VIPカードの方が対象算
※ ポイントは、上限10,000円で、ご利用料金の一部に充当できます。
※ 充当できる品目は、 室料の50%まで+飲食代(冷蔵庫商品除く)
※ ご精算時、精算機に【ポイントを使用する・しない】のご案内が
 (ご利用可能対象者のみ)に出ます。

 

MYTHメンバーカードを紛失したのですが、再発行はできますか?

申し訳ございませんが、再発行はできかねます。新たなカードを発行し、新規登録してご利用お願いいたします。

MYTHメンバーカードを2枚持っていますが、統合して1枚のカードにすることは可能でしょうか?

申し訳ございませんが、カード統合することはできません。どちらか、1枚をご使用願います。
カードのポイント蓄積確認は、ホテナビサイト⇒メンバーログイン⇒ポイント履歴又はポメンバー情報でご確認お願いいたします。
※ ホテナビサイトでメンバーログインには、必ず カード裏面のメンバーNo.と誕生日 の入力が必要なため 事前に、メンバーカード裏面の QRコード での登録 や エントリーカードでの登録をお済ませいただくようお願いいたします。

料金表の見方がよくわかりません。教えてください。

表示の金額は、2名様までの税込み表記となります。
例)type A、平日火曜日の13~14時30分まで1時間30分を利用の場合、料金表の
  “月曜日~金曜日” × “REST”
   ⇒ 3,300円+330円(奉仕料10%) 
簡単に調べるなら料金シミュレーションページをお使いください。
【予算で調べる】【滞在時間で調べる】【時刻指定で調べる】の方法で、料金を調べられます。
※ 表示される金額は、2名様での税込金額となります。
※ 特別期間(年末年始・ゴールデンウィーク・夏期・その他ホテルが定める期間)は、料金表とは異なり特別料金となります。別途、ホームページでのご案内をいたします。
※ 特別期間を除く 連休中の初日、中日は、土曜料金となります。
     【例1:金土日の3連休の場合、金・土が対象、 例2:土日月の3連休の場合、土・日が対象】

料金表の“チェックアウトが24時過ぎの場合、STAYプランに切換ります”は、どのような意味ですか?

REST、SERVICE TIME をご利用の方が対象です。
このプランをご利用中で、24時をまたがり、ご利用された場合は、Stayの利用時間・料金が適用されます。
例 )type A、平日火曜日の22時00分~翌日水曜日1時間00分(25:00)を利用の場合、料金表の
  “月曜日~金曜日” × “STAY1”
   ⇒ 6,600円+660円(奉仕料10%)
※ STAYに切り替わった場合は、ご利用時間は、翌日水曜日12時間00分まで利用可能。
参考)type A、平日火曜日の22時30分~火曜日曜日23時間59分を利用の場合、料金表の
  “月曜日~金曜日” × “REST”
   ⇒ 3,300円+330円(奉仕料10%) 
簡単に調べるなら料金シミュレーションページをお使いください。
【予算で調べる】【滞在時間で調べる】【時刻指定で調べる】の方法で、料金を調べられます。


外出はできますか?

可能です。(宿泊ご利用時のみ)
あらかじめ、外出される前に、フロントへお伝えねがいます。 また、前受け金(現金のみ)をお預かりいたしますので、フロントにお伝えいただいた際ご説明申し上げます


予約はできますか?

ホテル直接予約 と 外部サイトの予約がございます。
ホテル直接予約とは、メンバー限定の、ご利用直前30前予約です。ホテル公式サイトのMYTH予約より予約可能です。詳しくは、公式サイトの メンバーサービスページのMYTH予約 の項目をご覧ください。
外部サイトの予約とは、ハピホテ、カップルズ 等の旅行サイトを経由する予約です。 但し、予約プランを出していない場合もございますので、その点ご理解の上ご覧願います。また、価格も、ホテル標準プランとは異なります。 当サイトのTOPページにリンクボタンがございます。
尚、当ホテルは、18歳未満のご利用はお断りさせていただいておりますので、その点、ご留意願います。<>/p

先に1人がチェックインして、後から遅れてもう1人がチェックインする事は可能ですか?

可能です。
あらかじめ、先に入られる方が、その旨フロントへお伝えねがいます。
また、後からの方も、到着時、必ずフロントへお部屋番号を、 お伝え願います。先にご到着の方に確認後、お部屋にお入りいただけます。

メンバーになるには、どのような手続きをしたらよいのでしょうか?

MYTHメンバーになるには、初回のご利用が必要となります。
チェックイン時、お部屋の精算機より、【MYTHメンバーカードを発行する・しない】の自動アナウンスがあります。
「メンバーカード発行」ボタンを押すと発行しますのでし、そのままカード挿入口(カード番号認識)に入れますと、その時点で基本室料 5%off です。 その後、お部屋にあるエントリーカードに必要事項を記入しフロントへお渡しいただくか、お部屋においてチェックアウトしてください。
その他、カード裏のQRコードによる登録方法もございます。詳しくは、メンバーサービスのページ  をご覧ください。

スマホのQRコードの読み取りで、メンバーカード裏のQRコードで、メンバー登録を試みていますが、返信メールが届きません。どのようにしたらよいでしょうか?

通常、QRコードによる登録時、自動発信メールがお客様に届きます。
それが、docomo、gmail、icloudメール等をお使いの場合、受信拒否される場合がございます。特に、docomoメールの場合、頻繁に発生いたします。
お手数ですが、@hotenavi.com を受信設定していただくようお願いいたします。 詳しくは、メンバーサービスページの
参考 【 メール受信設定法(docomo、gmail、icloudメール)】  の項目をご覧ください。
※受信設定されている場合、迷惑フォルダに振り分けられていないかご確認ください。

メンバー特典の誕生日、記念日50%offの適用ルールを教えてください。

事前に登録された、誕生日、記念日50%offの特典は、基本室料に適用されます。延長料、冷蔵庫、等のお代にはご利用いただけません。
適用対象は、シルバーランク以上のお客様(来店利用11回以上)、VIPカード購入者、シニアメンバーのお客様(来店利用11回以上)に適用されます。
※ 誕生日、記念日の日付が、チェックイン日 又は チェックアウト日に該当すれば適用されます。
※ ご来店利用の累計は、中国、四国、九州エリア14店舗でのご利用が対象です。
※ 前回のご利用より3ケ月経ってご利用がない場合、来店回数・ポイントはすべて無効になります。
※ 来店回数の有効期限は、各ご利用日より1年です。1年が過ぎた回数履歴は順に消去されます

カードレスメンバーになるには、どのようにしたらよろしいでしょうか?

MYTH カードレス メンバーになるには、初回のご利用が必要となります。
詳しくは、公式サイトのメンバーサービスページのカードレスメンバー の項目をご覧ください。
●【図解説明】 カードレス会員に なる(登録)方法
●【図解説明】 カードあり会員 から カードレス会員 に なる(移行・登録)方法
をご覧ください。

電子マネーは、使えますか?

ご利用になれません。まことに申し訳ございません。
現金とクレジットカードのみです。
ご利用できるクレジットカードは、公式サイトのTOPページに表記いたしております。

チェックアウト時、タクシーを手配して頂く事は可能でしょうか?

大変申し訳ございませんが、タクシーアプリにて、ご手配お願いします。
ご手配ができましたら、その旨フロントへ、お伝え願います。
(運転手さんがフロントへ訪ねてきた場合、ご案内するためです)
※タクシーアプリが普及する前は、フロントで手配できたのですが、普及後、タクシー会社に連絡しても、全て断られる状況となった為です。